今話題のウォーターサーバーを試してみました。

今話題のウォーターサーバーを実際に試してみました。

当サイトはウォーターサーバーのレビューサイトです。

ウォーターサーバーのメリットは?
使い勝手はいいの?全部でいくらかかるの?などなど。

いろんなウォーターサーバーで試していますので、
参考にしてもらえるとうれしいです。

そもそもウォーターサーバーってなに?

ウォーターサーバーっていうのは、上の写真にもあるんですが、
タワー型で、上に水が入ったボトルが付いていて、中ほどに水とお湯が出るところがあって、
レバーをひねると水が出てきますってやつです。

まず、会社のオフィスとかによく見かけます。
あと、歯医者さんには必ずあるイメージがあります。
最近では美容室にも置いてますね。

そんなウォーターサーバーですが、実際に導入しているご家庭もたくさんあるようです。

意外と種類が豊富なんです。

ウォーターサーバーの種類といいますか、メーカーの数と言ったらいいと思いますが、
意外とたくさんあります。みなさん、知ってましたか?

有名どころでいくとアクアクララだと思います。テレビコマーシャルにタレントが出ていますので。
あと、クリクラのテレビコマーシャルやってますよね。

でもみなさん、知らないだけでほかにもたくさんのメーカーがあるんです。
コスモウォーターとか、アルピナウォーターとか、管理人も実際に調べてみるまで、
こんなにたくさんのメーカーがあるとは知りませんでした。

で、たくさんあるんだったら色々比べてみて、自分に一番あったものを選びたい!
と思いませんか?管理人はそう思いました。

いざという時のためにも。

いざという時、飲料水の確保は大切です。
いざというのは、台風や地震などの自然災害で水道が断水したりしたときの話ですが、
そんなときにもウォーターサーバーがあれば、安心できます。

停電してしまうと、お湯や、冷たい水は飲めませんが、
物資の不足で、スーパーに行ってもコンビニに行ってもペットボトルの水がない、
なんてときにも少しは安心できるのではないでしょうか。

もちろんウォーターサーバーはもしもの時のために借りるのではなくて、
普段から、手軽に体に良い水を飲むためにレンタルするものですが、
防災のことについては常に意識しておくことに越したことはないでしょう。

あと、地震で言えば、家具転倒防止の対策も万全にしておきたいところです。

おすすめのリンク


最新の記事一覧